鵝と鴨とその他諸々

テーマを絞り込むとか不可能だから

旅行で食べたものまとめ(0-1日目)

とりあえず。

 

 

5/1(出発日)

f:id:brigadier0000:20180501131217j:plainf:id:brigadier0000:20180501155910j:plainf:id:brigadier0000:20180501184618j:plainf:id:brigadier0000:20180501185559j:plainf:id:brigadier0000:20180501191529j:plain

ロクなもん食べてないので適当にまとめて。

収監先→新幹線駅:なんかセブンのハンバーガーとサラダとスーパードライ500ml

ラピート:氷結としたらば

大韓航空ラウンヅ:おにぎりとビールとレミーマルタンXOソーダ割(ハイボールとは謂わなさそう)

夕食:フジオフードシステムのやつでご飯とおかず(○○食堂のやつね)

 

出国わいわいなのでひたすら酒を飲んでるだけだった。

結局大韓ラウンヅは普通にwebチェックインの搭乗券で入れた。

 

5/2(機内~シンガポール初日)

エアエイジアの機内食(KIX=KUL):チキンレンダン

f:id:brigadier0000:20180502035415j:plain

これはかなりいけた。正直全部食べたかったが朝一番だったので食べ切れなかった。

エアエイジアの機内食は結構美味しいと想う。HKEXPに比肩するレベルだと想う。

 

KLIA2のプラザプレミアムラウンヅ:ビールとベジヌードル

f:id:brigadier0000:20180502042425j:plainf:id:brigadier0000:20180502042817j:plain

 

国際線制限エリア内にあるプラザプレミアムラウンヅ。

KLIA2はなんか変な構造なので何処がどう制限エリアなのか良くわからん。

搭乗ゲートの手前にあるとても狭いラウンヅだった。

 

食べ物はヌードルバー以外はサラダとちょっとしたケーキくらい。

まあ朝(つうか深夜)だしいいんだけど。

ビールはハイネケンのドラフトがもらえた。

ラクサとかホットドッグとか朝からちょっと重いなぁ…と想って

ベジヌードルにしたけど結構美味かった。酷がちょっと入ってるのかな?結構お勧め。

 

エアエイジアの機内食(KUL=SIN):ナシッ・ルマッ

f:id:brigadier0000:20180502064620j:plain

 

これも結構美味かった。正直ナシッ・ルマッってブラチャン(醗酵蝦ペースト)が
キツくて(お魚とか好きくない)、イカンビリス(小魚)

と合わせて凄い磯臭いから余りぱくぱく食べないんだけどこれはかなり美味しかった。

これも正直全部食べたかったけど、飛行時間が短すぎて

テーブルに飛んできた時点で既に機体が下降し始めてて、ちょろっと食べたら

すぐに回収に出さないといけないような状態だった。

 

そもそもあのウルトラ短距離でホットミールを出す必要があるんだろうかと想ってしまうが

フラット選んだら勝手に付いてきたので氣にしない。

しかし実飛行時間30分に満たない区間で無理矢理出してくる根性は凄い。

 

天天海南雞飯のチキンライスと青島ビールとタイガービール(ミシュランシンガポール:ビブグルマン)

f:id:brigadier0000:20180502105710j:plain

 

美味い。このために生きていると謂っても過言ではない。

これを食べる為にここに来た、と謂えるだけの素晴らしい一食だった。

リムキーバナナフリッター(Lim Kee Banana Fritters)(ミシュランシンガポール掲載)

f:id:brigadier0000:20180502112104j:plain

 

お嫁さんが好きなやつ。スナックな感じで非常に美味。

今ちょろっと調べたら今年で閉店するらしい…?

www.hungrygowhere.com

ティオンバルーハイナニーズボンレスチキンライス(Tiong Bahru Hainanese Boneless Chicken Rice)(ミシュランシンガポール:ビブグルマン)

f:id:brigadier0000:20180509101619j:plain

ビブってたので結構期待してたけど今ひとつだった。

天天と同じカテゴリにいるならもう2頑張りくらい欲しい感じ。

ソース全部絡めて食べると結構美味しい。

 

 ビスミラブリヤニ(Bismillah Biriyani Restaurant)(ミシュランシンガポール:ビブグルマン)

f:id:brigadier0000:20180502192255j:plain

今回大当たりだったお店。シンガポールのブリヤニは

何処で食べても非常に美味しいけど、ここは特段美味かった。

特にKid Goat Biriyani(小山羊ブリヤニ)がとても美味しかった。

お嫁さんも喜んでいたし、またその内行きたい。

ニュートンフードセンターのライムジュース

f:id:brigadier0000:20180502210805j:plain

Alliance seafood食べに行ったら休みだった…

とりあえずジュースを飲んで体勢を立て直してから今後の行動を策定。

結局安定してるJumbo Seafoodで蟹食べる事に。

 

ジャンボシーフード(Jumbo Seafood)

f:id:brigadier0000:20180502220629j:plain

初めてシンガポールに行った時に、最初の夜に食べたなあ。

美味しかった。相変わらず食べにくいけど…

炒飯も入れたかったけど、お腹一杯なので諦めて揚パンで我慢した。

 

この日は

寝不足で死にそうだったのでこの辺で諦めてホテルに帰って寝た。

本氣を出せばあと1食くらいは取れそうだったんだけど、眠くて無理だった。