鵝と鴨とその他諸々

テーマを絞り込むとか不可能だから

成都行ってきた

めちゃくちゃ良かった…特に良かったのがホテル。

 

The St.Regis Chengdu

ザ・セントレジス成都

成都瑞吉酒店

 

に泊まってきたのです。

 

 

全部が最高だった…

f:id:brigadier0000:20190430182555j:plain

f:id:brigadier0000:20190430182607j:plain

f:id:brigadier0000:20190430182727j:plain

f:id:brigadier0000:20190430183053j:plain

ぶっちぎりで凄かった。今まで泊まったThe St.Regisの中でも一番良かった…

 

スタッフ・バトラーが凄い

事前にメールくれるのはまぁセントレジスではよくあることなんだけども。

そこで到着便や出発便についての情報提供と共に、レストラン予約なんかも

お願いするじゃないですか。そりゃ英語通じるなら自分で予約しても良いんだけどさ。

なにぶん中国ですから、Mandarin以外駄目じゃないですか。だから英語で事前に

やり取りできて、予約をお願いできるのって本当に有難いんですよ。

 

で、まぁ予約くらいならどこでもしてくれると想うけど、凄いのはそこから先。

2つ予約をお願いしたレストランの内、1つは予約がいっぱいだったの。

普通なら「いっぱいでしたわ~。」で終わるところを、素晴らしい返しが…

「いっぱいでしたので、詳しく聞いたところ、よりホテルに近い支店が空いて

ましたので、予約しておきました!」って返事が来たとき、おおっ…ってなった。

 

そりゃアレですよ慣れてる人からしたら何とも無いかも知れませんが

ウチ等みたいな貧民にはもう感動するレベルのサービスですね。

 

あと現地でレストラン予約お願いしたら、不在時に日本語を少し喋れると

思しきバトラーが日本語で手書きメッセージで「予約OKです!何かありましたら~」

って書いて置いててくれたり。もう全スタッフこのレベルなので本当に良かった。

 

英語が通じる場所ならある程度何とかなるんだけど、ほぼ中文の世界とも言える

成都では本当にお世話になった。マジで凄く良かったのでお勧め。

 

有難い設備の数々

TOTOのウォシュレット

f:id:brigadier0000:20190430182821j:plain

 

麻辣料理で喉や腹の中、そしてアナルが崩壊することは事前に予測していたので

TOTOウォシュレット完備の情報に期待して現地に赴いたけれども

実際に現地に行くとより有難味が実感できた。いつも旅行ではそこまで頻繁に

脱糞することは無いんだけど、明らかに普段の生活よりも排泄回数が多くて

本当にTOTOウォシュレットのお陰でアナルが救われた。

むしろ、麻辣料理でアナルが崩壊することを建設時点で察知していたからこそ

付いているのではないかと謂うくらい本当に有難い設備だった。

 

中銀ATM

f:id:brigadier0000:20190503184415j:plain

1階にあるんだけど、中国のATMは海外クレジットカードのキャッシングに

非対応の銀行がゴロゴロしてる中国でこれは有難い。実際使ったし。

 

レストランも神

f:id:brigadier0000:20190502201802j:plain

かなり旨かった。前後で食べた四川料理の店と比べても全く劣らないどころか

上回るレベルの品が出てくる。本当に凄かった。

夫妻肺片はここのか、もしくは銀杏がマジで凄かった…

 

f:id:brigadier0000:20190502202606j:plain

広東省近傍以外では点心ってあんまり食べないんだけど

ここの蝦餃はかなり美味しかった。

 

f:id:brigadier0000:20190502210248j:plain

特に旨かったのがXO醬海鮮炒飯。

歴代食べた中華炒飯の中でも第2位にランクインする程の味だった。

(ちなみに1位は香港、彭慶記の闊少炒飯。)

brigadier0000.hatenablog.com

 

本当に美味しかった…

 

朝食

f:id:brigadier0000:20190501092510j:plain

f:id:brigadier0000:20190501092629j:plain

 

朝食もかなり種類豊富で中華系メニューが特に充実していた。

まぁ長時間置かれるので普通なのや微妙なのもあるんだけれども

その中でも特筆すべきは坦々面。非常によく出来ていてそのまま食べても

専門店の味に比肩するレベルなんだけども、提供場所の手元においてある

三生川の各種辣醬(本来は麻婆豆腐や夫妻肺片のベース調味料だけど)を

かけて食べるとまた格段に美味しさが増してとても良かった。

 

反面、他のセントレジスではよく見られるキッチンで作られる各種メニュー

(エッグベネディクトとかステーキとかオムレットとかの、ステーションが

無い代わりに膨大なメニューから選べる奴)が無かったので

そこは他のThe St.Regisと比べると若干劣ってしまうかも知れない。

 

まぁ大体美味しいし最高なので良いけどね。
 

余りにも素晴らしいのに異様な安さ

4泊で10万ちょうどくらいなんですよ。

1泊25,000円くらいで、1人1泊12,500円くらいって謂うと

まぁそんなもんかな?って想うじゃん。

 

ところがこの12,500円で、毎朝の朝食付、更に滞在中インルームダイニング以外で

使える500RMB(8,000円相当)のクレジットが付いてこの価格。

もう色々大丈夫かと心配になる安さ…

 

ホテルだけでも充分凄かったのに

f:id:brigadier0000:20190501122443j:plain

f:id:brigadier0000:20190502123917j:plain

f:id:brigadier0000:20190502121416j:plain

f:id:brigadier0000:20190502134709j:plain

 

街自体も樂しくて、本当に成都は素晴らしかった。

 

と謂うかむしろ出歩く時間が多くてホテルの滞在時間が予想より短くなってしまって

ちょっと残念だったくらい。でもとにかく良かった。全てが。何もかも。

 

また成都に行きたい…速やかに…