鵝と鴨とその他諸々

テーマを絞り込むとか不可能だから

ダイバーシティって何?車載テレビのアンテナ?

 

あのさぁ、

食事とかでさぁ、好き嫌いだとか、皆が好きなもんが

それ程好きでも無いとか、食えるもん食えないもんが分かれてるとか

色々あるじゃん。アレルギーじゃなくても、出来れば食べたくない

とか、そう謂うのあるじゃん。俺魚とか色々嫌いだけどさ、マヨネーズ。

あんまり好きじゃないし、カロリーも高いからどうせなら食いたくないじゃん。

マヨネーズのしつこい料理とか。それをさ、マヨネーズ嫌いな奴は珍しいね

異常だね、みたいな扱いされるの凄い腹立つんだけど。

メインストリームから3週くらい遅れた日本の三流企業では今ほどになって

ダイバシティダイバシティとうっさいけどさ。そう謂う食事情だとかさぁ。

趣味だとか、仕事に対する姿勢だとか、思想だとか、そう謂う事も

ダイバシティ"多様性"の一構成要素なの解ってるの?

 

無理なんだよ日本人にそう謂う他と違う感覚を持つ人間スルーさせるのは。

無理なの。だから諦めて日本でのダイバシティってのは車載用テレビアンテナだけに

しておくのが無難だよ。諦めろ、無理無理。

 

無理な環境で苛々しながら仕方なく働いてるのは結局そこそこ金が貰えるからだ。

あと6万円くらいのふるさと納税、何かに使って、税金を節約しつつ

肉や米で食いつないで、可処分所得を増やして、それを貯めたり使ったりしたい。

 

休みの話を

 

かなり煮詰めてる。極端な話、あと26日後には関空にいるかどうか

と謂う時期なので非常に時間が無いことは間違いない。

しかし2015年や2016年頃のGWの旅程決定は4月15日頃だった事を考えると

存外いつもよりは早いのかも知れない、と謂う氣になってしまうが

まぁでも一流企業なら既に休みは年初くらいには決定してるだろうし

そう謂う人は余裕をもって半年くらい前から航空券を抑えているんだろうと考えると

正に貧乏暇無しを地で行く状態だな。んん?いや貧乏暇無しと謂うよりは

暇無し、故に貧乏と謂った状態だな。貧困状態が原因で働きづめてる訳ではなく

暇が無い故に差し迫った時期の航空券しか取れず、結果無駄な金を消費して

貧乏になる。とても辛い。金だけでは解決できない事が世の中には山ほどある。

 

今回の旅行の目標は

 

2人で20万前後。嫁はんは先に飛んでもらって暫く

遊んでもらって、暇無し君の俺は休みをとっても会社の人間に妬まれない

ギリギリのラインを狙って飛んで、現地で合流する。これしかない。

嫁さんはしっかり休めるし全うな給料も貰ってるのに、俺の都合で振り回して

折角の貴重なシンガポール旅行をみすみす短縮させるなど言語道断である。

 

とりあえず、そろそろ航空券の価格変動が(悪い意味で)激しくなる時期なので

sky scannerとかExpediaを監視する業務をメインにしたほうが良さそうだな。