鵝と鴨とその他諸々

テーマを絞り込むとか不可能だから

新風館は噂通りAce Hotelか。

アジア初のACE HOTEL

www.ryutsuu.biz

噂通りACE HOTELだったようだ。

このまま二条城の辺りの国際ホテル跡地だか何だかも、噂通り

マンダリンオリエンタルになって欲しいものだ。

 

あの辺は実家から自転車で10分くらいで到達できるので、実質的には

あてくしの実家はマンダリンオリエンタルみたいなもんだな。

あと嵐山へも自転車で30分かもう少しくらいなので、実質的には

あてくしの実家はラグジュアリーコレクションみたいなもんだな。

ウチの実家もSPGに承認してもらってラグジュアリーコレクションに加盟するか。

総客室数3室くらいしか無いけどな。

 

あ、あとアマンさ。どうなったの?

 

ギドミシュランはとても参考になる。

guide.michelin.sg

シンガポール行きが決まったので、全力で情報を集めてる。

ギドミシュランシンガポールが発行されてから、初めてシンガポールに行くので

非常に参考にしてる。特に素晴らしいのが、カテゴリ「hawker」が選択できる事。

ホーカーでもガンガン店が引っかかるので、とても樂しい反面

取捨が非常に難しく、この情報を集約するのは非常に時間がかかりそうだ。

 

しかしイヌターネット業界ではミシュラン(藁)みたいな扱いを受けてるけど

君等そないな事謂うだけの資格があるのかと小一時間問い詰めたい

まぁイヌターネット業界には、ありとあらゆる格差があるのでそう謂うもんだろう。

 

またソロで旅行してもらう事に

お家で臺灣の凍頂烏龍茶とか淹れまくってるせいで、茶葉の在庫が

心もとないらしい。だもんで、またJALマイルのお世話になって

お嫁さんソロで臺灣へ茶葉の買い付けに行って貰うことになった。

JAL関空から自社便で臺灣往復出してくれてるので、まだ何とかなって良かった。

しかしあてくしは、未だにJALで海外に行ったことが無いし

そもそもANA or JAL(股の名をANAL)で海外に行ったことは1回しかない。

ANA or JAL(股の名をANAL)で海外に行く人はセレヴリティだと想っているので

きっと住む世界が違うのだなぁ、と想ってる。

 

アライアンスに縛られて自分を見失ってる

普段はアライアンスにこだわらず(そりゃ出来ればワンワールドがいいけど)

その場その場で一番安い航空券(レガシーでもLCCでも何でもいいよ)を探して

日程さえ合えばいいかなぁ、みたいな適当な買い方をしてる。

 

でも4~5年前と比べるとレガシーの値段が落ちてきたように感じるし

LCC=盲目的に安いと想ってる人はきっと氣付かないところで損をする事もある。

ここ1~2年はほとんどがレガシーで渡航してるような氣がする。

エバーだったりCXだったり。あぁ、でも最近ほとんど海外行けてなかったわ。

辛い。暇無し故に貧乏。何とかして欲しい。